やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

毎日が夏休み

2020-07-24 23:44:24 | 闘病
どこかで聞いたようなタイトルですが、
大雨だろうが、晴天だろうが、連休だろうが、月曜日だろうが、私は休日です。
私、約25年くらい働かせて貰った会社を5月に辞めました。
体が不自由になって、仕事ができなくなったのが、大きな理由です。
友人からよく「退屈じゃない?
」と、聞かれるんですが、今のところ全然です。
遊びに行く時は、力を振り絞って行き、用事のない時はダラダラしてます。
しんどいからダラダラしたいのに、ダラダラできることに、しあわせ感いっぱいです。
主人とも何とか仲良くやってます。
パーキンソンになって、体調が不具合なことも多く、今まで好きだったことが、吹っ飛んでしまいました。
それをまた、少しづつ拾って、楽しいことに繋げていけたらと、思ってます。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えま)
2020-07-30 11:56:56
こんにちは😃
私も毎日が夏休みです。冬になったら冬休み、春になったら春休み、あ、秋が飛んでる?
私ものんびりだら~んと過ごしています。お家ワールドも探すと色々出てくるもので退屈しないでいます。
はるちゃんもサマーカットでしょうか。可愛いですね。
お休み中もわんこが家にいると全然違いますよね。
それにしてもはるちゃんはスレンダー、うちは益々太っていってダメ飼い主は猛省です。
花器のお花はお庭のですか。品良くまとまっていて、投げ込みばかりの私もたまには生けてみようかな(*^^*)
Unknown (くるみ)
2020-07-31 22:11:59
久々の更新待ってました!
先日は会いに来てくれてありがとう!って私か(;^_^A


はるちゃんかわい~💛ぬいぐるみだね!くるみは、私の
今日の会社のおやつのおまんじゅうを紙?ごとがっついて食べてしまい慌てたよ、今のところ吐き出すこともなく元気だけどね・・・フードは嫌いだから太ってはないよ、飢えてたんだろうね(-_-;)
えまちゃんへ (gujiguji)
2020-08-01 22:42:29
えまちゃん、こんばんは!
お返事が遅くなってごめんね。
えまちゃんは、夏休みの先輩だったんだね。
すんずれいしました。・・・超古いね

はるはサマーカットにしたんだけど、ブラッシングも一度もしてなくて・・・ただただ怖いです。

お花は、少し前のあじさいです。
もちろん、ポンと投げ込んだだけだよ。
くるみちゃんへ (gujiguji)
2020-08-01 22:56:44
先日は、会いに来てくれて、本当にありがとう。
まさか、会えるなんて思ってなかったから、超びっくりで、嬉しかったよ。

くるみちゃん(犬)もフード嫌いなんだね。
はるも人間が食べるものばかり欲しがるので困ってるの。
Unknown (lovecal)
2020-08-04 08:22:15
毎日が夏休み、それを楽しんでるんだからいい事ですよね。私もだけど、一人時間が苦ではない性格で良かったと思います。ご主人とも仲良く、ハルちゃんも可愛いし、穏やかな毎日で良かった(*^^*)

最後になりましたが、長い間のお勤めお疲れ様でした!
Unknown (英里庭)
2020-08-05 17:52:03
お久しぶりです!
5月にね、そうだってのね。
まあ、私ら、〇暦済ですもんね。

今年は春から休暇だったから、今はまだ〇校あります。
私の役目はあるような無いような、ですが、一年更新で、変わりなく少しだけ行きます。休みなときも、花壇の草取りばっかりしてました。(手入れする係がいないからねえ〜)


心配な時期だったから、まあ、用心できていいじゃ。
また、会いましょ〜
lovecalさんへ (gujiguji)
2020-08-09 10:43:56
ひとりの時間を満喫しすぎて、毎日ぼーっと暮らしています。
これも病気のせいかもしれないけど、妄想がすごいの。
その間手が止まっているわけだから、仕事がはかどらないわけよね。
それでも、許されるのが夏休み!

仕事仲間に会えないのは、ちょっとさみしいけど、仕事もタイミングよく辞められてラッキーでした。
英里庭さんへ (gujiguji)
2020-08-09 11:06:15
サック、お久しぶり!
そうなの、
4月に上司に言って退職願出して、5月に辞めたの。
ちょっぴり未練はあったけど、なんてたって、私たち○暦済だもんね。
よく働いたと思うよ。

でもサックはまだまだ働くんだもんね。
えらいね。
でも、
休みの日まで草取りに出るなんて、ダメよ!!

また会おうね。

コメントを投稿