やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

今年の盆休み

2018-08-17 19:37:49 | Weblog
今年のお盆は帰省もせず、気持ちのんびり過ごしました。

12日の日曜日は実家におよばれ。
と言っても母はいないし、まだ盆ではないので、私たち夫婦とはるだけで行きました。



相変わらずはるはポチをいじめてしまいます。


弟夫婦と昼食を食べた後のコーヒータイムです。
義妹ちゃんが美味しい昼食を用意してくれて、おなかいっぱいになって帰りました。

13日、14日は休日出勤
黙々と銘板を彫りました。(機械がね!)

そして14日の夜は、1年に1回の帰省のWAMたんに黒犬ちゃんと会いました。
本当はどこかで食事したかったけど、ほとんどがお盆でお休みでした。
黒犬ちゃんちで食べた、スーパーのお惣菜と冷凍パスタは、意外に美味しかったです。

貴重な帰省中の時間なのに、私を思い出してくれてありがとう❤
WAMたんたちの若さに気後れしながらも、嬉しい私でした。

15日から通常勤務となり、せっせと会社に行きました。
今日は、暖かい苦言も賜りました。
言ってくれることに感謝です。

通院しながらでも雇ってくれて、楽な仕事を回してくれる会社と職場の仲間に、もっと感謝しなくては!と思いました。


コメント (4)

母の笑顔にほっ

2018-08-08 23:50:44 | 介護
母は1週間の老健のショートステイの後、自宅で1泊し、
先週の金曜日に隣街の病院に入院しました。

入院までの目まぐるしいほどの段取りは、全て義妹ちゃんがしてくれました。
私は、ぼーっと立っていて印鑑を2つだけ押しただけです。

日曜日に様子を見に行った時は、母は落ち着かない様子で、別の世界にいるようでした。
面会室からも出ようとするので、会って10分もしないうちに帰ることにしました。

食事は3,4割しか食べてないそうで、何だか心配でした。

でも、今日義妹ちゃんが面会に行って、嬉しい写メを送ってくれました。
笑顔でVサインです。😆
病院にも慣れてきたみたいで、義妹ちゃんと会話ができたみたいです。
足の浮腫みも取れてました。


母の笑顔を見るのは久しぶりです。
ずっと気になっていたので、ほっとしました。

本当にありがとう。
義妹ちゃん💕
コメント (2)

バイオリンの夜

2018-08-01 23:02:22 | ミュージック
7月30日月曜日
古澤巌さんのコンサートに行って来ました。

お気に入りの古澤さんのライブをテレビのCMで知って、買ったのが前から5列目‼
出遅れた割には超ラッキーでした。



時価18億円のストラディヴァリウスをマイクなしの生音で演奏されました。

ホールの音響がいいおかげか、伸びやかなストラディヴァリウスの音色が響きました。

ピアノも素晴らしかったです。
ブエノスアイレスのタンゴの様な旨味たっぷりのピアノでした。

ストラディヴァリウスの生の音を聞くのは、最初で最後だろうな、なんて思ったりして。

実は私、古澤さんのクラシックはアレンジされてる、ダンディズムシリーズくらいしか知らなくって…
聞き覚えがあったの、アンコールの曲くらいでした。


豚の耳に念仏?
CDを聞いて復習します。

コンサートの後、CDを買った人の握手会に参加して帰りました。




観客も1階はほぼ満席でした。
シニアが大半ですが、若い人も!
私の回りだと、古澤さんのこと、知らない人がほとんどなのに、
こんなにたくさんの人が知ってたんだ…と
嬉しいというより、安心して帰りました。


コメント (6)