やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

楽しいレジャー

2019-06-28 02:07:07 | ごちそうさま
昨日は、MOMOちゃんに誘われて、兼ねてからすごく行きたかった、地球食堂に行って来ました。

他の友人たちともいつかはと、約束してたけど、まずは場所の確認ということで許してね。

昨日は、雨の中出発しましたが、途中から雨も止んで1時間少しで到着しました。


MOMOちゃんは3回目だそうです。

もうワクワクの私‼️
店内のBGMはジャズです。








自宅の納屋をコツコツと改装してお店にされてます。
イベントなどでくりりんごさん(オーナー)の料理は食べてるけど、お店は初めて。
彼女のセンス最高‼️

雨の中私たちの他、2組のお客さんもいらっしゃいました。

いよいよランチです。






ワンプレートにはマクロビ料理(たぶん)。
後、写真がないけど、アサリの入ったチゲもありました。
お茶は薬膳茶だそう。

野菜中心の料理ですが、ひとつひとつ丁寧に調理されてて、味付けもしっかりついてます。
何度「美味しいね‼️」と言ったことか。

この他にも色々味見させてくれたりして、もうお腹いっぱい‼️

名残惜しいけど、1時過ぎにお店を後にしました。

帰路は、長門峡の道の駅に寄って、お腹いっぱいなのに、小さなソフトクリームなどを食べて帰りました。

ずっと運転してくれたMOMOちゃん、本当にありがとうございました。

体力に自信なかったけど、全然大丈夫でした。
やっぱり、レジャーって大切だね。