やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

よたよたの社内旅行 最終日

2019-07-21 07:11:32 | お出かけ
最終日も小雨
今日は数名の人たちは6時前からゴルフです。
私たちはフィッシャーマンズワーフMOOでお買い物とジンギスカンの昼食だけです。

買い物もほんの少しだけして、
よたよた組の私たちはコーヒーを飲んだりして、座って過ごしました。

ジンギスカンも私の口に合ってたみたいで、大変おいしゅうございました。
他の人たちはイマイチだったみたいだけどね。

釧路空港でゴルフ組と合流して、羽田空港へ。

羽田空港では、搭乗ロビーから飛行機までが遠いので、バスで移動です。

他の車椅子の乗客の方がいらしたので、私たちバリバラトリオも先に案内されました。
そのバスが凄かったのです。
乗り降りの時は床面がリフトになっていて、車椅子の方も楽勝。

飛行機に乗る時は、バスの床面がどんどん上がって、飛行機の搭乗口の反対側の非常扉がパカッと開いて、そこに
ドッキング。
そこから乗り込みました。

私たちバリバラトリオは、ついでに案内されただけなのに、こんな経験できて、感動しました。

この旅行の一番の感動だったかも。

最終日はまた空の写真しかありません。




北海道はかなり涼しかったんですが、ネットの天気予報のおかげで、寒い思いもせずにすみました。
唯一、この旅行のために買った、ワークマンのウインドブレーカー(1,900円)が大活躍でした。

雨模様の旅行でしたが、無事行けただけで、万々歳です。
楽しかったしね。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英里庭)
2019-07-22 09:30:08
バリアフリーって、経験してみないと、普段はわからないねえ。そんなことがあるんだね。いい経験ができたね!

私は北海道未経験だからなあ、うらやましい限りです〜 おかげで楽しめました。
Unknown (gujiguji)
2019-07-23 22:55:42
これも、いろんな人がいる
社内旅行ならでわだよね。
社内旅行の北海道だけでも、3回目なんだよ。
(私は2回だけど)
でも、不参加の人もけっこういるんよ。
Unknown (英里庭)
2019-07-24 09:09:02
今でも社内旅行をする会社、すごいなあと、感激してました。うちの旦那!
私達も、30年前は校内旅行、学年旅行と、(まあ実費だけど)企画して、一泊度をしていましたが、そんな余裕のある時代ではなくなったよ。旦那たちも◯は下がるだけで、福利厚生は悪くなったなあ。
だから、とっても感心してます。すごいね!
Unknown (gujiguji)
2019-07-24 23:06:27
連れて行ってもらえるだけでも、
もっと感謝せんといけんね。

コメントを投稿