やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

今年二つ目の腕時計

2019-05-29 20:50:38 | お気に入り+
自分でも信じられないけど、私今月の25日で定年退職だったんです。
と言っても、延長して貰ったから、労働条件が多少変わるくらいで、特に変化なしです。
でも、今日、
会社から記念品を頂きました。
2ヶ月前に社長から、
「記念品、置時計と腕時計どっちがいい?」
と聞かれ、ちょっと悩んで腕時計をリクエストしました。
頂いたのはこれです。


SEIKOのエクセリーノ
私の腕時計の倍以上のお値段だったみたいです。
チタン仕様のピンクゴールド。
じんわりお気に入りです。
宝物がふえちゃった!

帰省中のレジャー

2019-05-03 14:21:22 | お出かけ
平成最後の日(4月30日火曜日)、主人の妹に誘われて、妹の友人宅におじゃましました。

こんなことはじめてです‼️

毎週火曜日に持ち寄りランチをされてるらしいのですが、私たちは家族と昼食を済ませ、午後からはるも連れて行きました。

実家から車で1時間かかる佐多岬の近くのこんな感じの別荘地です。
(このお宅ではありません。)


この日は私たちを含めて11人くらいでした。(はっきり覚えてない😅)

元大学教授や、看護師さん、オーストラリア人のご主人と日本人の奥様などなど、多彩な顔ぶれですが、話題はざっくばらんです。(笑)
ラフなホームパーティーのような感じでした。

お茶の時間になりました。




手作りのクレープと葡萄ジュースとコーヒーを美味しく頂きました。

歓談の後、広大な山の斜面の庭を案内していただきました。












ワイルドなお庭に小鳥のさえずり。
私好みのお庭だったし、お茶の時間は夢みたいなひとときでした。

私たちは、早目においとまし、霧深い道路を通って帰りました。












10連休のゴールデンウィーク

2019-05-03 13:26:07 | Weblog
有給休暇を使っての10連休。
今年は29日から4泊5日で四国の実家に帰省しました。
こんなに長い帰省は、新婚のころ以来です。
でも、メインの目的は、いつもの倉の片付けです。
業者に丸投げすれば簡単ですが、主人としては、両親がどんなものを残していたのか、確認して処分したいのだと思います。
毎日少しずつして、これだけのゴミが出ました。




この他にも洋服は、近所のスーパーに置いてあるリサイクルボックスにどぼん。
幸い燃やすゴミは、今日回収に来てくれるので助かりました。

倉の中には主人や妹、両親の若い頃からの衣服や、教科書、ノートなど、ありとあらゆる物がありました。

物のない時代を経験した両親だからこそ、捨てられなかったんだと思いました。

倉には、まだたくさんの物が入ってます。