やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

ぼちぼち

2009-07-18 23:42:44 | わんこ・どうぶつ
マリの涙焼け、よだれ焼けがますますひどくなってきた。





で、ぼちぼち、ご飯を手作りにしはじめました。

まずは、玄米ごはん定食。野菜くずとドッグフード少し。
玄米ごはんは消化が悪いかと思ってフードプロセッサーにかけたら、
餅みたいになって、ちょっと食べ辛そう。
冷凍庫の掃除を兼ねて、いろいろ食べてもらうことにしよう!

マリは何でも食べるんで、こんな時楽です。

ネットで調べたら、けっこういろいろ食べさせても大丈夫みたいなんで、
塩分だけ気をつけて、う○ちの様子を見ながらやってみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ティッピマ~)
2009-07-19 08:49:39
マリちゃん春に会った時は目やお口の周りは綺麗だった記憶があるけど
写真を見るとちょっと目焼け、口焼けがあるね~
手作りご飯で改善できるの?
うちは昔からフードと手作りご飯だから
毎日人間のご飯は手を抜いてもワンのご飯だけは手を抜かないで作ってるのよ
gujigujiさん一緒に頑張って手作りご飯作ろうね~
仕事が増えるけど可愛いマリちゃんのためにファイトー
返信する
ティッピマ~さんへ (gujiguji)
2009-07-19 22:03:55
ネットで検索してたら、よだれ焼けが少し改善されたっていうブログがあったんよ。
どっちにしても、元気でいて欲しいからね。
ワンのごはん、ずっと作ってたなんてすごいね!
尊敬です!
どんなメニューなのかな?
今度、ゆっくり教えてね!
返信する

コメントを投稿