やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

語りかけるものたち

2015-04-15 22:36:57 | 雑貨
静かな声で、囁くように、
語りかける、我が家にやって来たものたち





幼馴染みが出版した小さな本
その中から、選ばれた言葉が彼女の言葉になってつぶやかれる。
私のようにフラフラしない、確かな言葉で。



ドライのアレンジ
この幼馴染の、友達の作品です。
幼馴染みからのプレゼントとして我が家に届いた時、
ひとつひとつの花の名前がていねいに書いてありました。
そして、できたら日陰に置いて欲しいと。
で、申し訳ないけど、今、トイレに飾って三月くらい。
私がこの個室に入る度、
小さな声が聞こえてくるのです。
「今日の調子はどう?」

まだ見ぬ、友達の友達よ。
あなたはもう友達かもしれません。
いえ私の中ではもう友達です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿