名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

古い友達

2015-03-15 | 思う事
パセリ兎


昨晩、古い友達から電話がありました。

この人物は、通称「 アンパンマン 」
という人物。

アンパンマンは、
私に負けず劣らずの怪人です。

彼とは30年来の付き合いがりますが、
住んでいる場所が離れているため、
2~3年に一度お会いする程度です。

アンパンマンは、
受話器の向こうで、
唐突に言いました。

「 私の現在の状態は、
20年前、ウサギさんが予告した通りです・・・
私のいままでの経緯も、
ウサギの予測、ズバリそのものでした・・・・ 」

アンパンマンは現在、
経済的にも、
家庭的にも、
すべてうまく行っている。

彼に子供ができたとき、
子供の未来についても、
色々な予告をした。

じつは、
今現在、そのとき私が何を言ったか
あまり覚えていない。

発言した当の本人が、
半分以上は忘れてしまっている。

アンパンマンの娘さんは、
今年、大学に進学するとのこと、

非常に優秀なお子さんらしく、
難関をを突破し、
一流の大学に合格した御様子。

これに関することも、
私が20年前に予測していたらしい。

でも、言った本人である私がその事をハッきり
覚えていないのだから、
何だか、ピンと来ない・・・

どちらにせよ、
アンパンマンは、
紆余曲折、や多くの障害をを乗り越え、
最善の今を勝ち取った。

これは、
私の予言が当たったというよりも、
彼の「心の方向性」が、
当時私が心に描いた私の彼に対する
「 希望的観測 」
に共鳴したのだと感じます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欠けたレンガ。 | トップ | 現在 ・ 過去 ・ 未来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事