虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

東京でインターハイがはじまりました。

2014-08-02 18:10:47 | スポーツ
8月に入り、インターハイ(全国高校総体)が開幕しました。

今年は東京、千葉、神奈川、山梨の1都3県による大会となり「南関東総体」という名称です。

そして、東京「味の素スタジアム」で行われた開会式に息子が参加してきました。


残念ながら選手としての参加の夢は叶いませんでしたが、学校の代表としての参加です。

開会式で配られたグッズですが、熱中症対策のためのチラシ、ミネラルウォーター、冷却グッズ。そして突然のゲリラ豪雨に備えてのポンチョなど…さすがに準備も万全。

明日からは仲間の応援のため、連日会場へと足を運ぶそうです。

東京でのインターハイ開催は実に39年ぶりだそうで、昨年は2020年のオリンピック開催が東京に決まり、その直後に国体が東京で行われるなど、3年間しか無い高校生活の中で貴重な体験をさせてもらいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。