虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

平日に「フィッシュオン鹿留」でフィッシング&バーベキュー!

2012-05-18 00:26:11 | フライフィッシング
平日に、まったりと「フィッシュオン鹿留」で“フィッシング&バーベキュー”。

最高ですね!
なんて、私のことではなく、友人からのレポートです。

実は、友人から誘われていたのですが、流石に仕事を休むことが出来ませんでした! ん~残念!

ところで東京では夏の様な暖かさだった今日。
「フィッシュオン鹿留」のコンディションも抜群だったようです。

もともと私にフライフィッシングを教えてくれたのが友人である彼!
釣りの腕前も一流です。

今日のコンディションはドライに“ビシバシ”反応してきたそうで、あまりの爆釣状態に、何人ものフライマンから「すいません!何を使ってらっしゃるのですか?」と声を掛けられる程だったとか…
※ってことは、まわりの人は、苦戦してたってことになりますが…

というのも、夏場のドライシーズン本番では#12~#14のフライにも“ガンガン”出て来ますが、暖かかったとはいえ未だ#18と小さめのフライじゃないと出なかったそうです。

流石に、状況を見てその辺に気付くところが彼の上手さでもあります。


それよりも面白かったのがミノーイングだったそうで、そりゃ最高だったとのこと。

私は、釣りの結果もさることながら、このエビの網焼きの方が気になりましたが… 「美味そ~!」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。