虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

2017「芦ノ湖解禁」 惜しくも入賞ならず  -本編-

2017-03-07 18:29:00 | ルアーフィッシング
3月1日解禁当日に速報をお届けした、友人たちの「芦ノ湖解禁レポート」。

このたび、改めて写真付きレポートを送ってもらいましたので、本編として紹介させていただきます。


いつものメンバー3人で芦ノ湖へと向かったのは、前日の2月28日。


闇鍋をしながら寒さを凌ぎ、翌日朝の解禁を待ちます。



いよいよ3月1日の朝を迎え、予約しておいた「おおばボート」から乗船。
ホーンの合図と同時に一斉にスタートしていきます!

最初の1本は、Hさんのロッドに・・・

中々のサイズが来たようです。

メールを送ってくれたA氏には、40cmクラスの「イワナ」がヒット!




午前中は、アベレージが40cm前後と、比較的グッドサイズが揃っていたとのこと。

スタートから3時間後のA氏のライブウェル。

トップ5を入れ替えていったそうですが、中々のサイズが揃っていますね。

こいつは、一瞬「サクラマス」と間違えてしまいそうな銀化した「レインボートラウト」。



そして、遂に噂のレインボーがTくんのロッドにヒット!


お待たせしました?
これが、惜しくも入賞を逃したものの、芦ノ湖のスーパーレインボー。  67.5cm 4.43kg


惜しくも7位に終わってしまいましたが、重さでは2番だったそうです。


バスのトーナメントだったら準優勝でしたね!

それでも、幸先の良いシーズンを控えたようです。

7位おめでとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。