虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

今日は“大寒” 昨日は東京でも雪が降りました。

2012-01-21 18:23:26 | 家族
金曜日の朝。
東京都内で初雪を観測。



交通機関が乱れるのでは…という心配からいつもより30分早く家を出ましたが、何事も無く会社に到着。
お昼前後に一時大粒の雪に変わりましたが、帰る頃にはすっかり止んでしまいました。

箱根では40cmもの積雪があったそうです。

思い起こせば、この時期…
成人式が現在の「1月の第2月曜日」になる前の「1月15日」だった頃、毎年のように雪が降っていたのを思い出します。
雪の中、すり足で歩く振袖姿がNEWSで良く報道されていました。

今日1月21日は“大寒”
友人が住む所沢方面は午前中まで雪が降っていたそうです。

今年は例年より寒い冬になるとのことですが、風邪をひかないように気をつけないと…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。