虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

伝説の巨大ザメ「メガロドン」の歯の化石

2016-03-15 17:45:08 | 科学
特に男性は、大きくて強い物に憧れを抱いてしまいます。

まさに私も、その代表みたいなもので、小さい頃は恐竜に興味を持ち、最大の…とか、最強の…なんて言葉に惹かれ、親に図鑑を買ってもらったり、恐竜博にも連れて行ってもらったり…

さらに、当時から釣り好きだった私は、伝説の巨大ザメ「メガロドン」の魅力に取り憑かれ、いつかは“デッカい歯の化石”が欲しいと思い続けていました。

そして、すっかり親父になった今、念願の「歯の化石」を手に入れることに…


そんなに大型のものではありませんが、10センチ以上はあります。

しかも、黒っぽい化石が多い中、乳白色に近いレアカラー?

家族には少々冷やかな目で見られてしまいましたが、子供の頃から思い続けていた小さな夢がひとつ叶った瞬間でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。