昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

仕事始め -新利根のバスフィッシング-

2010-01-05 19:30:29 | バスフィッシング
今日から仕事始め。

会社では「休み中は何処へ…」的なお話を、ご挨拶に見えたお得意先様も含めて交わしていました。
が…そんな中、私と同じ釣り好きの方が、「休み中“新利根・松屋ボート”にバスフィッシングに出掛けました」とのこと。

釣果は、35cm前後が3匹とのことでした。
この時期にしては上出来なのでは…と思いますが、本人は、あくまでもランカー狙い!最低でも40アップは出したかったとのこと。

ここ数年、霞ヶ浦へバスフィッシングに行っていませんが、昔は毎週のように通ったものです。

今の新利根・洲の野原は“真珠棚”も減り、岸沿いの釣りが中心だそうで、主に川を上っていく方が多いようです。

おやじさん元気かなぁ?

今は、まるでペンションのようなクラブハウスが建ち、昔とは相当変わっているようですが、今度挨拶も兼ねて行ってみようかなぁ?



写真は、十数年前にやっとの思いでキャッチした“51.5cm”のバス。
当時毎週のように通い詰め、結構良い釣りをさせていただきました。
私にとっては忘れられない“思い出の一本”です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鈴幸イトウ)
2010-01-06 08:42:00
あけおめです
ボードのこりまだですがそろそろ始めます
州の野原行くなら声かけてください
都合が合えばボート出しますよ
返信する
Unknown (虫くん魚くん)
2010-01-06 18:10:04
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。春になりましたら是非お願いします! 本当にボード出していただけるんですか? うれしいなぁ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。