虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

東急ハンズ新宿店で開催していた「海洋堂」のイベント

2014-02-25 19:23:26 | 昆虫の標本
ブラっと立ち寄った東急ハンズ新宿店に、「海洋堂ミュージアムショップ」が期間限定でオープンしていました。



こういう物に弱いんですよね!
一時期、私も随分ハマってしまった1回300円の「海洋堂のガチャポン」。


会場には、ガチャポンシリーズのジオラマ展示などのほか、恐竜やロボット系フィギュアなどを多数展示。
実際に販売もしています。

日本の動物コレクション:四国/最後の清流の郷シリーズをジオラマ展示。

中には“イモコレ”と名付けられた、ちょっとキモいシリーズまで…


会場の横にズラリと並べられたガチャポンの前で、外国人観光客がスタッフにやり方を教わりながら、楽しそうに、イカシリーズのガチャポンをやっていたのがとても印象的でした。

それにしても、なぜ“イカコレ”だったのか…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。