虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

恐るべし友人 今週も57cmの大イワナ!

2016-09-06 19:35:58 | ルアーフィッシング
2週間前の58cmから始まり、48cmを筆頭に立て続けに40cmクラスを釣り上げている友人。

今週もフィールドへと出掛け、またまたやってくれました!

向かった先は、東北中部の山岳渓流。
とにかく歩き続けること数時間。

この「イワナ」は、源頭にも近い淵でキャッチした居着きの「43.5cm」。


いやはや、いきなり奇跡の1本とも言える“居着きの43.5cm”とは恐れ入ります。


次はポイントを変え、遡上物の「大イワナ」を狙います。

先ずは、52cm!


良い顔してます。


そして、出ました57cm!


尖った尾ビレが美しい!


凄い顔をしていますが、産卵が近づくと、もっと凄いシャクレ顔になるのでしょうね。


この友人・・・ 正直ヤバイです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏仁豆腐)
2016-09-06 22:18:38
57センチは、足場が激悪く(>_<)命がけの取り込みだったらので(>_<)浮いてきた時は、これは、ばらせないと岩盤を左手で支え降りエラに指入れてカラダで押し上げて岩盤を上がってのヤバイ取り込みだったのでイワナは瀕死になりイカツイ目玉を撮影できませんでした(>_<)
返信する
Unknown (虫くん魚くん)
2016-09-06 22:38:51
本当に気を付けてください!
返信する
Unknown (杏仁豆腐)
2016-09-07 05:11:38
はい(>_<)まだ頑張り鱒☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。