虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

2015初夏の根室釣行⑤ -別海町のロマン-

2015-06-13 18:08:07 | グルメ
西別川でのフライフィッシングを楽しんだ後、午後2時過ぎに立ち寄った別海町の「ロマン」。

実は、西別川への出発前にIさんから「帰りに別海町のロマンでカツカレー食べてきな!」とお小遣いまでいただき、紹介してもらったお店です。

ポークチャップが有名なお店で、レンタカーやバイクも含め、駐車場は地方からの観光客でいっぱい。


そして、入り口にはこんな看板が…

看板を見た時には、どのようなことなのか理解出来ませんでしたが…

お店の中に入ると、店員さんが、あまりの忙しさにテンテコ舞。
ランチのピークを過ぎている午後2時過ぎで、こんな状態だったら、ランチタイムにはとんでもないことになっているんだろうなぁ…と、看板の意味がよく分かりました。

店員さんを呼ぶのも気が引けるような状況でしたが、私たちはIさんお勧めの“カツカレー”をオーダー。
これは時間が掛かるだろうなぁ…と、覚悟を決め、待つこと約40分。

来ました!


サックサクの衣に包まれた分厚い肉が、歯応え充分。
脂部分もあえて切り落とさずに、肉の醍醐味をそのままどうぞ! ってな感じです。

冷えて疲れた体にはピッタリの豪快なカツカレーでした。

Iさんご馳走様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。