虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

琵琶湖「雄琴」周辺の釣具屋さん巡り

2011-07-27 21:14:59 | バスフィッシング
「琵琶湖」でのバスフィッシングを終え、帰りに周辺の釣具屋さんに寄ってから帰ることに。

お世話になった「キャッツボートクラブ」のすぐ近くに新装開店した「バスキャッチ&アングラーズ」
琵琶湖の湖畔にあるだけに、ここでしか買えないレア物が沢山あるのでは…と期待し店内へ。


店内へと入ると、目の前に「工房GALAXY」さんのブラックバスの剥製が…
私にとっては、こちらの方が興味あったりして。

ホームページでは見たことがありましたが、本物の作品を目の前で見るのは初めて。
透明感ある綺麗な剥製でした。

今回、友人が釣りあげた“51cmのブラックバス”を剥製にする予定ですが、私も頑張らなくては!

ちなみに、仲間によると、ワームやルアーの数はもちろん、特に“リグ(針)”が、とてつもない品揃えで東京でこれだけの種類とストックを持つ店は無いとのことでした。

続いて訪れたのは、車で5分程行ったところにあるバス専門のショップ「BIG BASS」。


決して広くはない店内ですが、私達の他にも3人ほどのお客さんが来店していました。
私はバスフィッシングに関して詳しくありませんので、皆さんの役に立つコメントも出来ませんが、友人は何やら珍しい物を発見し、数点買い物をしていました。


このあと、温泉施設「あがりゃんせ」で仮眠をとってから帰路についたのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。