虫くん魚くん

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

あなどれない「コンビニのプリン」大集合!

2011-10-12 17:50:04 | プリン
先日、私の製作した「魚の剥製」を見たいと、釣り仲間の知り合いが訪れました。

自宅には色々なプロに依頼した作品が沢山あるらしく“魚の剥製”に関して詳しい詳しい…

本当は、新作を見てもらいたかったのですが、ほとんど「多摩六都科学館」へ納品してしまったため、自宅にある剥製は以前に製作した旧作ばかり。
「それでも良いから見せて…」とのことでしたので…まぁいいかっ!

約2時間ほどマニアックなお話をして、お土産までいただいちゃいました。

私のブログ「虫くん魚くん」も良く見てくれているらしく、私が“プリン好き”なことを知っていて、「サンクスのコンビニプリンですが、どうぞ!」と何と12個も…!


一度サンクスオリジナルの「シェリエドルチェ 天使のプリン」を食べてみたかったので、うれしいお土産です。
この「シェリエドルチェ 天使のプリン」ですが、上の層の“生クリーム”と下の層の“とろけるカスタード”の間に“カラメルソース”がサンドイッチしてある特殊な構造。
味は、「魔法の壺プリン」に似た味で、これで150円は「やるなぁ…」って感じです。


もうひとついただいちゃいましょう! 次は「窯出し とろけるプリン」。
これも美味しそうですね!
そこそこコシのあるカスタードは、やわらか過ぎずに丁度良い感じ。
微妙なトコロをうまくついています。


正直、コンビニスイーツは大量生産のイメージが強く、手が進みませんでしたが、流石に激戦の開発競争の中から生まれているだけあって、本当に美味しい!

手土産としては、パッケージも含めて手作りスイーツショップの物にはかないませんが、味は勝るとも劣らないハイレベルな完成度です。
パンやお弁当と一緒にいただくお手軽スイーツとしては、レベル高すぎですね!
これはあなどれません…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。