昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

剥製のお礼と、家内へのお詫びにとビールをいただきました!

2010-07-31 22:27:01 | 家族
今日は、朝からご飯も食べずにブラックバスの剥製を製作していましたが、
ある程度の作業を終えたところで、剥製の依頼主であるI氏に連絡。

材木問屋を経営されているI氏には、端材を利用して剥製の飾り板をお願いしています。

そんなI氏に「トロフィーフィッシュが釣れたら剥製作りますからね」と約束をしていましたので、今回の剥製は普段のお礼の気持ちです。
※本当はロクマルの予定でしたが…

電話を切って2時間程すると、やさしいI氏が、今日一日キッチンを占領してしまったお詫びと“バスは臭い”ことを知っている私の家内にと、わざわざ遠い所、ビールを届けに来てくれました。


なんか催促してしまったようですが…
まさか24本入りのケースで頂けるとは思いませんでした。

調子に乗って、家内に「好きな恵比寿ビールをこんなに貰っちゃって、バスの剥製作って良かったね!」と言うと、「それとこれとは話が別。まぁチャラかなぁ?」なんて切り返されました。

ちなみに「ブラックバス」結構臭いです!
Iさんに今日ビールを届けていただいて本当に良かったぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。