昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

2015真夏の根室アメマス釣行⑧ 最終日編

2015-08-29 21:16:31 | ソルトフィッシング
あっという間の最終日。

この日も早朝3時に起床し、前日好調だったポイントへと向かいます。

出発までの残された時間も、もちろん釣り!

午前4時にポイントに到着。
海の状況は、波も穏やかで最高の雰囲気です。

ところが、前日までの好調ぶりとは打って変わって開始から1時間、2人のロッドが弧を描くことはありません。
最初の1本が出たのが、開始から1時間後の午前5時。


しかし、サイズは35センチほどの小型。


Iさんに来たアメも同サイズ。


前日の様子とは全く異なる状況です。
満潮・干潮の時間が前日と1時間程異なるため、このあとに時合が訪れるのではないか…
と、期待しながらキャストを繰り返しましたが、アタリも少なく、釣れるサイズも小型。


ミノーにチェンジし、やっと45センチクラスがヒットしましたが…


このあとも小型。


遂にはアタリも遠のき、気が付けば午前8時。

なんとも不完全燃焼の最終日となってしまいました。

それでも前日の夢物語と比較してのこと。
昨年までのことを考えれば5本も釣れれば大満足です。
人間って、一度良い思いをしてしまうと贅沢になってしまうものですね。

それにしても本当に楽しく、充実した4日間でした。


毎回最高のホスピタリティで私を迎えてくれるIさんファミリーに感謝し、また勝手に来年も来ることを約束して根室を後にしました。

- 完 -


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。