昆虫と魚の標本

サラリーマンの昆虫採取とフィッシング日記

一度食べてみたかった新宿「登亭」のうなぎ

2013-02-27 20:34:29 | グルメ
私が学生だった頃からあった新宿のうなぎ屋さん「登亭」。

皆さんも目にしたことがあると思いますが、新宿駅南口の「フォーエバー21」がある交差点にある黄色い看板のうなぎ屋さんです。


以前から気になっていましたが、昔からこの一等地に店を構え続けているということは、絶対美味しいに違いありません!

今回、会社の先輩と仕事で新宿を訪れた際、何がきっかけだったのか“うなぎ”の話題になり、「行って見るか!」と初めて食べる機会を得ました!

一階は、お持ち帰りコーナーで、二階で食事が出来るようになっています。

今、ウナギが不漁で値段が高騰。地元の“お蕎麦やさん”では、うな重のメニューをお休みしているところもあるくらいです。

何だか、ちょっと高そうなイメージでしたが、メニューを見ると想像していたより良心的な価格設定。
一番人気のランチ「うな丼」は、1470円。
※やはり、最近のうなぎの価格高騰によって、最近値上げされた様です。

今回は、それなりの覚悟を決めて来ただけに、奮発してひとつ上の「うな重 梅」1900円を注文!


鹿児島産の国産ウナギというだけあって、フワッとしていて美味い!
個人的には蒸しが強くて柔らか過ぎる東京風よりも、炭の焼きが強いタイプが好み。
ここのウナギは、焼きがしっかり入っていて私の好きなタイプ。

次回、財布に余裕があるときに、もうひとつ上の「松」か「松」を食べてみたいなぁ…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。