私達庶民にとっては、まさに夢の車「フェラーリ」。
車と釣りが好きな私は、こうした趣味の関係から何人かのフェラーリオーナーと出会うこと出来ました。
このフェラーリの写真も、そんな友人から送られてものです。
1996年にデビューした「フェラーリ550」の限定オープンモデルとして、2000年にデビューした「550バルケッタ」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9e/0873f7e0caa9e82e58aa6e11b3f48bbb.jpg)
ピニンファリーナによる美しいデザインは、デビューして10年以上が経過しても全く色あせていません。
この芸術ともいえるコックピットに座ることが出来るオーナーは、羨ましい限りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/66/b410c688e5965de22cf010d775e7615a.jpg)
エンジンには、今ではフェラーリの主流となったV8エンジンでは無く、古き良きスーパーカー時代のフェラーリを代表するメカニズムであるV型12気筒DOHC48バルブを搭載。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c0/399042f91c7d714f014e81fb59a71ce7.jpg)
5.5リッターV12エンジンは485馬力を発生し、最高速は325km/hに達するそうですが、オープンモデルであるこのバルケッタは300km/h。
友人によると風の巻きこみが凄く、ホロを閉めたとしても、この車で300kmを出すには相当な根性が必要とのこと。
車と釣りが好きな私は、こうした趣味の関係から何人かのフェラーリオーナーと出会うこと出来ました。
このフェラーリの写真も、そんな友人から送られてものです。
1996年にデビューした「フェラーリ550」の限定オープンモデルとして、2000年にデビューした「550バルケッタ」。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/9e/0873f7e0caa9e82e58aa6e11b3f48bbb.jpg)
ピニンファリーナによる美しいデザインは、デビューして10年以上が経過しても全く色あせていません。
この芸術ともいえるコックピットに座ることが出来るオーナーは、羨ましい限りです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/66/b410c688e5965de22cf010d775e7615a.jpg)
エンジンには、今ではフェラーリの主流となったV8エンジンでは無く、古き良きスーパーカー時代のフェラーリを代表するメカニズムであるV型12気筒DOHC48バルブを搭載。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/c0/399042f91c7d714f014e81fb59a71ce7.jpg)
5.5リッターV12エンジンは485馬力を発生し、最高速は325km/hに達するそうですが、オープンモデルであるこのバルケッタは300km/h。
友人によると風の巻きこみが凄く、ホロを閉めたとしても、この車で300kmを出すには相当な根性が必要とのこと。