坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

慣れない

2017-07-08 | 伝えたいこと


先日、町内会の保健委員の動員で 「ウォーキング講座」に行ってきました。

たかが 「ウォーキング」と思って行ったのですが・・・

帰る時は 早くも 太ももの前が筋肉痛になっていました。

それに 想像以上に疲れた!




ふだん、おばあちゃんの体操教室に 週1~2回くらい通っています。


そこで 慣れ切って たらたらやっている事

なんて比較にならないくらい、ちゃあんと身体を動かしたって事でした


 
なんでも 慣れる事は 良い 悪い 両面あるんだ、と、 つくづく思いました



ピアノ教室も 同じ

長く通ってきてくれるみんなに

慣れてきた子たちだからできる素敵なこともたくさんあるけど

いつも新鮮な驚きを 与えられるようにも しないと 


この記事についてブログを書く
« 必需品 | トップ | 夏休み目前?! »