坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

休校延長

2020-04-04 | お知らせ

4月1日に 教室の皆さんに向けて、これからのレッスンについて

お知らせさせていただいたばかりですが、

少し方向転換させていただこうと思います。

 

皆さんの期待を裏切るように、、、

そして、おおかたの予想通り 、横浜市立の学校も休校が延長になりました。

 

4月1日のお知らせを書いている時

「期待通りに学校が始まらなかったら?」

「そろそろ限界かな、一旦レッスンの方向を転換しないといけないな」

「でも、そうならないように。今まで通り、皆に会えるように」

 

と、願っていました。

 

でも、自分のこと、皆さんのこと、両方の家族

迷惑をかけないよう、

両方の健康が守れるよう

2、3週の間、少しレッスンのやり方を変えます

 

お互いにちょっと準備が出来るよう、

来週半ばまで、教室でレッスンをし

 

その後、教室に来るのは2、3週間お休みです

家で宿題の練習をしながら

時々、先生に(どのくらい弾けたかな?)

聴かせてくださいね

∮どうやるの?

☆スマホの動画やビデオ通話でね

☆お手紙作戦もするかもー

 

教室に来るのがお休みの間は、レッスンの回数に数えません

 

コロナが退治されたら、振り替えるか、規定にしたがって、

返却いたします

 

詳しくは、またね

 

今日のレッスンは、動画録りの練習もしてみました

 

3coinsで買ったスマホホルダーが けっこう使えました☺️