坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

ひらがなじゃダメだよね

2023-01-09 | レッスン室から

毎年、成人式の三連休が終わると ようやく「お正月もホントに終わり」という感じがします。

なんて書くと とっくに仕事始めをしている人々に怒られてしまうけど。。

 

というわけで

今日は休日だけどレッスンしました。

とっても嬉しいことがある日でした。

 

長い間 具合が悪くて レッスンをお休みしていた子がレッスンに復活して来てくれる日でした。

すごくすごくすごくすごく嬉しかったです。

私の中では ちっちゃい女の子のまま時間が止まっていたので

ついつい楽譜やレッスンノートに 「ひらがな」ばかりで書いてしまいそうに。

いけない いけない! たくさん漢字も使おうね。

ゆっくり時間をかけて 止まっていたピアノの時間を動かしていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
« ピアノの話題 | トップ | 10代20代30代40代50代60代70... »