坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

はじめとおわり

2015-12-15 | 伝えたいこと
クイーンズスクエア横浜 






同じ曲でも  その日の天気、温度で 違う曲になることがあります、違うように弾きたくなります。


同じ曲でも  その日のご機嫌(弾く人の) や 体調で(お腹がいっぱいだったり、腹ペコだったり)違う曲に聴こえます。


どんなに小さなフレーズ どんな時でも 音楽を始めるとき 音楽を終わるとき

大切にしたいです。


日常生活が がちゃがちゃ ごちゃごちゃ した  今だから

よけいに 音楽をするときは ちょっと違うわたしやボクで いよう。


ピアノのイスに 座るか 座らないか の瞬間に もう弾き始めるの だあれ?





      










この記事についてブログを書く
« 季節感 | トップ | 変化変化 »