坂の上のピアノ教室

おうちの方にレッスン室の様子、日頃思っている事をお知らせするためのblogです。

5月は、疲れる?!

2013-05-26 | 日々
歌いに行っている合唱団では、一ヶ月に一回くらい山手のイギリス館で
練習をします。(あ、毎週ある練習のうち、一ヶ月に一回くらい、という意味です)


朝早いから、ちょっと遠くの練習会場は大変だけど、行き帰りの歩き道や、
練習しているときの外の風景に のびのびとした気持ちになって帰ることが
出来ます。

練習環境って大切だな、と思います。











いつもこの時期は隣のローズガーデンがバラでいっぱいのはず!




少し早く出かけて行きました。






「きらり」という名前でした↑一本の茎に3つも色の違う花がついています。






今年発見したので、一番興味をひいたのは、これ↓




一本の茎についたたくさんのバラの花


いかにも「ディズニー!!!」「キャンディ~~!!」「ビタミンカラー!!」という感じでしょ。









このところ、毎日お天気がよくて暑かったから、バラはほんの少し盛りを過ぎていたかな。
でも、まだまだつぼみもたくさんつけていました。

お庭を歩いているだけで、バラのとても良い香りでいっぱい。



これは、庭から、イギリス館の玄関に戻る時、発見したイギリス館の?ポスト

こんな所にもバラ模様がありました。いままで気づかなかった!思わずパチリ

そうしたら、合唱団のピアノの亜子先生も、日記に書いてました。
目の付け所がお揃いで、嬉いかったデス。



こんなに良いお天気が続いて、私は幸せ。


でも、ピアノの小学生たちは、連日の夏日と、運動会の練習で、ちょっとお疲れ。

新中学生も、はじめての部活、良いのだか悪いのか、親切過ぎる連日の塾で、お疲れ。


発表会の曲の練習もちょっと逆行してしまっている子も、ちら ほら 。。。

この時期は仕方ないですね。