W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

以楽園の鴨たち 「カモたちは変幻自在に飛び回る」

2011年04月08日 | TOWN
 近くの以楽公園の池にはマガモが5~6羽住み着いて日がな一日岸にあがって昼寝をしたりのんびりと池を泳いだりしている。でも時たま運動不足の解消のためか急に飛び立って池の上を旋回してまた水面に降りてくるこれがまた見事というほかない。池に浮いて泳いでいるときは、住み着いているハトやスズメはうらやましそうだし、時によっては岸辺で水に潜って餌を摂ることもできる。つまり彼らは水陸両用のうえに空まで飛べるのだから素晴らしい。池には時折りカワセミもやってきてこの日も樹上から狙った小魚を見事に捉えていた。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーの英才教育 「ちび... | トップ | 嬉しい出来事 「ガラパゴス... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨がうらやましい!!! (KUSA)
2011-04-08 07:33:24
 水陸両用で餌も苦労せずに食べたい時、池に潜って魚を獲る、運動不足になったと思ったら又、危険をかんじたら空へ舞い上がればよい、実に羨ましいな~。

 人間もこの様な能力を持たせて貰っていたら今回の「東日本大震災」で命が助かった人達があつたのにのと考えると虚しさで一杯と云うおもいであるが、出来ない事を考えても意味が無いか・・・・・。  

    
返信する
うぐいす・・・ (Hide)
2011-04-08 19:33:59
お決まりのウォーキングコースの池ですね!!一万歩、頑張り過ぎないで下さい。Hideもウォーキングコースの池でオシドリ、カモ、カイツブリを確かめて通り過ぎます。

今日は、家のすぐ上の小公園まで帰って来るとウグイスの鳴き声しきりだった。そ~ッと近づいて暫く目を凝らして待っていると、枝隠れして鳴いている姿が見えてラッキーだった。

「ホーホヶキョ 鳴き声聞いて 姿みて」・・・Hide
返信する
春しきり (Waki)
2011-04-14 06:10:37
Kusaさん。
そうですね、傍らのハトたちがうらやましそうにみています。

Hideさん。
そうですかウグイスが鳴いていましたか。春ですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事