W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

大人がそそのかす 「この宣伝チョット悪乗りしてません」

2008年02月29日 | TOWN
 ひらパーといえばもう大阪では少なくなった遊園地の一つである。そうして京阪電鉄の各駅にはこのようなポスターが貼られている。デザインは奇抜だけで目は引くが、このキャッチコピーがWAKIには頂けない、「体育の授業中、突然、初恋をした」とか、「元々々カレも、ここでオトしました」とか。無神経にも制作したいい大人が節度も何も無い、これでは、車中で携帯電話をしたり、堂々と座って寝たふりで席を譲らないとか、長々と化粧をしたりする輩は無くならないのは無理もない話しだ。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を待つ 「ああ寒い春はそ... | トップ | 通学路を守るおじいさん 「... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃ駄目だ (ANDY)
2008-02-29 07:43:14
WAKIさんが言うとおり,この宣伝ビラは誠に制作者のセンスを疑いますね.何を訴求したいのか分からないし,ふざけ過ぎの感じです.見ていても何となく不愉快になりますね.
今日も快晴.少し運動をしてこようかな.昨日は,大阪高島屋まで買い物に出掛けました.家内を車椅子に乗せて歩くので,あそこだとスイスホテルの玄関で降ろし,ホテルのロビーで待たせている間に向かい側の駐車場に入れます.あとは,5階の連絡通路で高島屋へ行けるので楽です.木曜日あたりだと空いているので楽に買い物が出来ました.
返信する
気にして見た事も無かったですが・・・ (タケッチャンマン)
2008-02-29 11:13:32
ひらパーの宣伝を車内に掲示してあるのは知ってましたが、その宣伝コピーを読んだ事はありませんでした。
今日改めて読むと、車内に掲示するような文章ではないですね。京阪電車の「品格」が情けないですね。

返信する
Unknown (KUSA)
2008-02-29 12:24:15
 表現の自由と云われる様になってから久しい、それなりに自由な表現や様々な情報により国が富む一つの機会になった事は間違いない。
 戦前の暗い言論統制や特高警察による人権蹂躙が有ったことを思えば今は隔世の感があるが、ただし物事には自ずから限度と品格の有る節度は遵守しなければならない。
 しかし、これらのポスターを造った人間は恐らく戦後生まれの世代だろうと思うと我々の様な過去を経験していないから分かれという方が所詮無理な事かも知れない。
 だからこそ、このような機会を捉えて若者達のに物事の道理などを喧しく伝えなければならないと感じるのだが、無理かな~・・・・・

 「衣食足って礼節を知る」

返信する
ヌッヌッ!!・・・ (Hide)
2008-02-29 21:58:46
はやりの芸人じゃああるまいし、ヌッヌッ!!チト次元の違う世界だは・・・・・。

「母べえ」の上映ニュース以来、カミサンは割烹着を毎日つけて家事をしている。こりゃあ見にゆかなきゃあいかんサインかと連れ立って観賞して来た。帰り道々、子供達夫婦に是非見せておきたいと云う。時代背景が理解出来るだろうか??

富雄川の土手に鮮やかなブルーの矢車草が咲いていた。まだ3月にもなっていないのに・・・・・。

返信する
ごくろうさまです。 (waki)
2008-03-02 07:17:52
ANDYさん。町のバリアフリー度は如何ですか。奥さんを車椅子で本当にご苦労さまです。
返信する
品格、節度、 (waki)
2008-03-02 07:19:38
皆さん。まさに品格、節度が問われていますね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事