W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

寝屋川戎 「戎さん商都の景気盛り立てて」

2013年01月11日 | TOWN

 戎さんといえば西宮戎とか今宮戎が有名だがご当地お隣り寝屋川にも寝屋川戎があり例年賑わう。そんなに広くない境内だが露店が並び吉兆を求めた善男善女がお参りする。Wakiたちも景気の回復を願ってお参りをした。おみくじを引いたら2人とも大吉で大いに気をよくした。Wakiは商売人の家庭で育ったので幼少の頃毎年、伯父に連れられて今宮戎に参り商売繁盛を祈った。帰りに千日前でご馳走をよばれるのが嬉しかった。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どう見ても廃屋  「ドンキ... | トップ | 初期故障続発   「ハイテ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日、行ってこよう!!! (KUSA)
2013-01-11 07:44:23
 毎年小生も今宮戎神社」に10日には必ず行っていたのだが、堺の辰尾君の呼び出しで遂に行けなかった。

 そこで一日遅れの今日、心を込めてお参りしてこようと思う。遅れた事をおわびしながら・・・・・・。

    
返信する
長らくご無沙汰 (Mont)
2013-01-11 15:15:32
WAKIさんもご存知のように、今宮戎神社は、私が大阪に住んでいた頃の家から近かったし、また高校の通学路に近かったせいで、よく行きました。大阪市を離れてからは一度もお参りしていません。
返信する
懐かしい (Waki)
2013-01-12 06:23:09
KUSAさん。
Tさん元気にされていますか。お会いになったらよろしく。

Montさん。
そうでしたね。横がでんでんタウンで3年間土・日が休みで、なんばでうろうろしたりよく遊びました。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事