W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

いつも買う特売リンゴ 「見た目より中味で行こう何事も」

2007年10月19日 | TOWN
 丁度今頃の時期いつも立ち寄るスーパーでは、わけありリンゴが売り出される。ご覧のように一個が340gもある立派なリンゴが9個入って960円、果物の好きなWAKIだからつい手が伸びる。味見をしても最高の津軽リンゴだ、そして中にはチラシが訳ありのワケが書いてある、極めて良心的だ。そう言えば2005年の2月にもここのJAが売っていたのを買ってトンボの目で採り上げて紹介したことがある。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球温暖化のせいか 「パパ... | トップ | 命を愛する風土 「新聞がみ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (綺麗なリンゴ、俺も好きだ!)
2007-10-19 06:50:56
リンゴ、今年も青森、長野、岩手などで産するものが出回り始めましたね。リンゴといえば小生の息子、娘が赤ん坊の頃、女房の乳の出が少なかった為、毎日リンゴをおろしがねで摩り下ろして、二重にしたガーゼでしぼって哺乳瓶に入れて飲ませた事をつい昨日のように思い出します。当時、粉ミルクは有りましたが、森永ミルクでヒ素中毒事件があったので、小生は、我が子には絶対にミルクは飲ませまいと心に誓い、小生の担当として対応したのですが、そうした事もあって今でも親子して好きな果物の一つになっています。
 懐かしい思い出です。

返信する
綺麗なリンゴ、俺も好きだ! (KUSA)
2007-10-19 06:54:37
上のコメントの名前を入れるのをわすれました。
返信する
美味しそうだね (ANDY)
2007-10-19 07:16:48
中身で勝負,良い言葉ですね.そして美味しそうなりんご.一個ずつ,綺麗に保護包装されて並べられた箱入りのりんごだけが美味いのじゃない,むしろこのような自然のものほど本物の美味しさだと思う.そういえば,昔は胡瓜は,曲がったものと相場が決まっていたが,何時の頃からか,長さも太さも揃って,まっすぐな胡瓜ばかりが並ぶようになった.これって人工的な手が加えられているのかな?
返信する
こんにちは (ババロア)
2007-10-19 11:11:01
WAKIさんアカトンボさん こんにちは

ババロアもりんご大好き 果物で一番好き ほとんど一年中食べてる 夏の頃はあまり美味しくないけど
食べています これからの季節は美味しく食べられて
いい季節ですね
りんごなら何でも好き フレッシュは勿論 煮ても焼いても好きなのよ 以前のHPは >あっぷるババロアでした

パパイアの花咲いたんですね お見事 香りはどんなでしょう 実も成るといいですね

アカトンボさん ほうとうhttp://www.kosaku.co.jp/
ここにでています ババロアの説明より分かりやすい
ので 読んでください
いつもコメントありがとうございます
返信する
年中欠かしません (waki)
2007-10-19 20:54:14
KUSAさん。リンゴがきっかけで思い出しましたか。ありましたね。リンゴも産直でいいのがあるのですが送料が結構高く付くので止む無くスーパーで自分でえらびます。WAKIも年中欠かしません。
返信する
中味で勝負 (waki)
2007-10-19 21:20:39
ANDYさん。そう「中味で勝負、ひとさまも」と考えていましたが、WAKIにはその資格は無いと遠慮しました。
きゅうりもトマトもみなハウスで管理されて作られるようですね。
返信する
Unknown (waki)
2007-10-19 21:37:57
ババロアさん。WAKIは自称「リンゴの歌」世代です。青森へ行ってレンタカーを借りて鈴なりのリンゴを見た時はもう感動しました。しかも高速道路のSAで休憩したら、りんご園があり、無料でどうぞと言われました。
パパイアの花は3センチぐらい木を斜めにして鼻を近づけるとほのかにパパイアの香りがしました。部屋に取り込むときや上に伸びた枝を切ったときは、特有の香りがしました。

仲間の皆さんとのグルメ旅良かったですね。

アカトンボは早速調べて小作さんのHP見ていました。

ほうとうのことはたいへん良く判りました。この冬はおうどんで実行してみます。
ありがとうございました。アカトンボ
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事