W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

快適無比「ときたまに京阪乗っておくれやす」

2014年07月24日 | TOWN

京阪電車の宣伝の片棒をかつぐ積りは毛頭ないが、この舞妓さんが乗った大きなポスター各駅に貼ってあっていやでも目につく、WAKIは大阪へ出るときは必ず京阪電車を利用する、駅に出るにはバスを利用するが少し遠回りしてでも特急の停まる枚方市駅へ行く、この特急に乗るとノンストップで京橋に着く。特にダブルデッカーの2階席は振動も殆どなくて快適そのものだし昼間は10分おきに運航しているので便利、京阪電車の素晴らしいところはこの車両に乗っても特別料金のいらないところだ。このところ祇園祭に天神祭と目白押し、祇園祭りも今年は後祭りもあっていそがしい、京都へは京阪電車の特急でどうぞおこしやす。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと夏がきた 「梅雨明け... | トップ | 猛暑日のなか 「雨上がり林... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
競合する路線があれば違う? (Mont)
2014-07-24 09:02:04
京阪特急は豪華だし、と旧料金不要だし、京阪電鉄はサービスがよろしゅうおす。それに比べ、泉北高速は急行はなし、特急は言うまでもなくなしという状態です。しかも運賃は高いときています。

祇園祭の話題が出たところで、山鉾の装飾に使われているタペストリーは歴史的価値のあるものばかりだそうです。以前聞いた記憶では、億単位だとか。昨日もNHKのテレビで放送していましたね。
返信する
追伸 (Mont)
2014-07-24 09:14:29
昨日のコメント: 家康が見たハイビスカスは沖縄から取り寄せたものだったそうです。言葉足らずでごめんなさい。
返信する
安全が第一 (WAKI)
2014-07-25 10:09:19
Montさん。
京阪電車はよろしおすやろ。阪急電車も宝塚のスターを乗せてポスターを作ればと思いました。それにしても南海電鉄の合理化であちこちのしわ寄せが目立ちますね。
タベストリーは当時の渡来のものが多くて国宝級ののものもあるとか。
ハイビスカスはを見た家康はさぞかし驚いたことでしょう。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事