W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

カワセミ発見 「天の川カワセミ見事捕食する」

2009年01月09日 | 環境
 きのうは天気もよく絶好のウオーキング日和、アカトンボと一緒にカメラを持って出かけた、ショッピングセンターに車をとめて帰りには夕食の食材を買う予定で天の川の遊歩道を探しながら歩いた、途中日本野鳥の会交野支部の掲示板では昨年交野市で確認した野鳥は115種であったと言うことでその写真が紹介されていた、およそ1時間半ぐらい歩いて諦めかけたころカワセミ発見、川面にせりだした小枝から小魚を狙っている。目にも留まらぬ速さでダイビング、見事に魚を捕らえていた。すぐ横では大規模な第二京阪国道の架橋工事が行なわれているにもかかわらず元気に生きていた。いつまでもこの環境が失われないことを望む 。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわ橋駅 「アートエリア... | トップ | コリアタウン(1)「共生の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわせみ (ANDY)
2009-01-09 08:32:09
見事に捉えましたね.美しいですね.身近にこんなに美しい鳥が見られるなんて羨ましいです.カワセミといえば,何年も前にラジオオーストラリアの国際放送(日本語)の番組の頭で「笑いカワセミ」の鳴き声が放送されていました.
今朝は我が家の裏の家の庭の木に目白が姿を見せていました.
返信する
濡羽色・・・ (Hide)
2009-01-09 21:45:35
凄いシャッタータイミングです。見かけるだけでも苦労するのに・・・何ともいえない濡羽色です。

年末から受けている防災の座学がやっと明日で終了する。何か目から鱗が落ちた感じだ。解っているようでキッチリとは解っていなかったことが良く解った。

長谷寺の寒牡丹が咲いたとのTV報道だった。當麻寺はどうなんだろう??

返信する
これが限界 (waki)
2009-01-14 09:25:51
ANDYさん、Hideさん。撮るほどに欲がでてもっと大きなレンズが欲しいとかとなるのですが対岸からですとこれが限界です。
返信する

コメントを投稿

環境」カテゴリの最新記事