W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

老骨に鞭打って  「進化するパソコン使うすべ学ぶ」

2013年11月20日 | 川・トンボ

 きのうは月例のパソコン同好会、どう見ても平均年齢は70歳を超えている。現役時代は同じ釜の飯を食った仲間だ、きのうのメインのテーマはWindows8がバージョンアップして8.1になったことによる変更点の学習だ、最近スマホの普及とタブレットの台頭でパソコンも様変わりしてタッチパネルが勢力を伸ばしてきた、Windows8はこのニーズにも応えようとして開発されている。WakiのこのPCはすでにWindows8.1を入れている。やっと使い勝手にも馴れてBlogやYoutubeの制作に大活躍をしているが、同好会の人たちは今のところWondows7の人が圧倒的に多いが次第にWindows8も増えてきてお互いが情報交換しながら次に買い換えるとすればどれにしようかなどと詮索して頑張っている。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学3年生から学ぶ 「おま... | トップ | 朝陽を浴びて 「撮れとれの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日進月歩のパソコン世界 (Mont)
2013-11-20 10:45:23
パソコン同好会の皆さんはBlogやYoutubeで発信しておられるのですか。研究熱心で、驚きです。

タブレットは小型で、軽くて携帯に便利で、立ち上がりも速いということでよい機器ですね。
返信する
熱意に脱帽 (shidama)
2013-11-20 23:29:35
皆さん、お年の割には凄い熱意です、私はメールとインターネットが少々出来れば充分、と思って何も進歩無しです
Lenovoの携帯でWin7を使ってますが、時々「スタート中」の表示がでたまま、フリーズしてしまい苦労してますが、こんな時バッテリーを一時的に外してもう一度ONすると立ち上がります
困った時、ここで相談したら全て解決するでしょうね
返信する
困りごとは助けてもらえる。 (WAKI)
2013-11-21 12:29:42
Montさん。
そうです、ホームページを楽しんだりYoutubeやBlogをやっておられる方もおられます。

shidamaさん。
パソコンの世界は日進月歩ですからついてゆくのにやっとです。でも、この会には達人が沢山おられてサポートして頂けます。午前中は個別に悩みの相談にあてていま大抵のことは応えていただけます。
返信する

コメントを投稿

川・トンボ」カテゴリの最新記事