W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

頭上に飛行船 「空を飛ぶ鳥になってる僕の夢」

2012年11月29日 | TOWN

 きのう往く秋を惜しむ写真を撮ろうと思ってカメラを持ってうろうろしていたら突然木々の間からいつもの飛行船がぬっと出てきた、突然のことで吃驚したが数枚の写真と動画に収めた。この飛行船は何回かトンボの目にも登場したが、Wakiは過去に「空を飛ぶ鳥になってる僕の夢」と詠んで新聞に掲載されたことがある。音もなく滑るように空を飛ぶのはWakiの夢だ、いま飛行船は日本で1台しかないがこの機体は「スヌーピーJ号」ここ数日間は京阪神の空を運行するので皆さんも見れるかもしれない。ホームページにアクセスすれば運行の動画や写真を見たりツイートができる。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペース 「晩秋の府民の... | トップ | 食堂健在「阪急は華麗な姿と... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スローライフ! (Mont)
2012-11-29 10:42:45
日本には飛行船が1台しかないのですか。案外費用がかかるのでしょうか。飛行船でゆっくり空を飛ぶのも良いでしょうね。ところで、飛行船の上昇や下降はどのようにして行うのでしょうか。
返信する
Lighter-than-air craft (KOKA)
2012-11-29 17:22:36
飛行船。懐かしい響きで、かつ未来的。Lighter-than-air craft、空気より軽いから本質的に墜落しない(^_^)。
乗ってみたい。
返信する
夢を乗せて (Waki)
2012-12-01 07:00:29
Montさん。
そうらしいです、これはドイツ製です、空気と同じ比重であれば後ろの翼を動かしてするようです。

KOKAさん。
いまはヘリュウムですから爆発の危険性はありませんが強風時は飛行できません、でも夢がありますね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事