W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

フランス上陸 「寛平さん大西洋をひとまたぎ」

2009年08月18日 | 出来事
 あの広大なアメリカ大陸をマラソンで走り切った寛平さんはその後ヨット・エオラス号で日本時間7月15日午前0時にニューヨークを出港それから一カ月余り、17日午前9時26分(日本時間午後4時26分)フランスのル・アーブル港に無事到着した。大西洋ではマグロを釣り上げたりイルカの群れと遭遇したり思い切りエンジョイの旅だったようだ、フランスへ上陸後はいよいよユーラシア大陸縦断のマラソンが続く、そうして往く先々からのリポートがまたBlogで逐一送られてくる。これがまた楽しみだ。WAKIもGoogleEarthに通過点のプロットを入れながら一緒に世界旅行ができる、こんな楽しいことはない。次の目的地は中国の青島(チンタオ)だ。想像しただけでもどれほどの困難に遭遇するかどれだけ過酷なマラソンかまさにアースマラソンだ。寛平さんそれにスタッフの皆さん健康に留意されて安全で無事に完走されることを祈っている。ありがとう!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の動物園 「白熊はひと... | トップ | 夏休みの宿題 「あと僅か追... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本領発揮・・・ (Hide)
2009-08-19 14:27:24
寛平さん、今からが愈々本領発揮できるか!!体調を崩さず頑張れ!!!

1,500発の川棚漁港の打ち上げ花火と、2,000発の彼杵の打ち上げ花火を堪能した。長崎は自治体が競って夏祭り、花火大会をしているみたいだ。長崎県が打ち上げ花火、日本一とは知らなんだ。

床几と敷物を広げ、イカ焼き、焼き鳥に舌鼓をうちながら、ビールを飲み、嬌声に包まれて見上げる花火は格別だった。

「それソ~レ、思わず出る声、見る花火」・・・Hide
返信する
良かった!! (waki)
2009-08-20 20:23:07
Hideさん、おかえり。脳裏に古里の花火を焼き付けて良かったですね。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事