W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

安全で健やかに 「春休み宿題なくて伸び伸びと」

2013年03月26日 | TOWN

  ここは家から5分同じ町会の公園、いつもの年なら桜が満開の筈が今年はどういう訳か遅い、子供たちは春休みとあって思い思いに遊びに夢中野球にサッカーそれに木登りと、すぐ横では砂場で遊んでいる子供もいる、遊具で人気はブランコだがここの子供たちは幸せだ、最近は昔からの区画は高齢化が進んでお年寄りばかり周辺は再開発の戸建やマンションが増えて子供が多くて賑やかだ、こうして見て気付くことはマスクをしている子供は一人もいない。でもすぐ横の道路への飛び出しを警告するPTAの人たち手づくりの看板があちこちに目立つ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 趣味の品が並ぶ 「CONO... | トップ | 見て楽しい 「玄関はおしゃ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供は屋外で遊びを (Mont)
2013-03-26 11:04:22
町中に子供が遊べる広場、木登りの出来る樹木、鉄棒、ブランコなどがあれば、言うことなしです。家の中でテレビゲームやスマホをいじっているより健康的ですね。しかし、屋外で遊ぶ子供の数が減ったというニュースをよく聞きますが、心配です。
返信する
子供は風の子 (shidama)
2013-03-26 12:10:46
私達が子供の時代は、外で遊ぶのが当たり前、大人の人からは、「子供は外で遊べ」と家の中から追い出されたもの、今は物騒な世の中、単純には言えませんが---
こうして木登りなどして、身体のバランスのとり方や細い木の枝にの乗ると折れることなど、自分の体重と比較して会得したものです
このような環境で過ごせる子供達は幸せです
返信する
冒険心を養う (Waki)
2013-03-27 05:45:54
Montさん。
この辺りの子供たちは幸せです。都会の真ん中に比べると緑も多いですし、香里団地にはさまざまの公園が20か所ほど点在します。

Shidamaさん。
私も疎開の頃はこのようにクスノキの枝に乗って良く遊びました。木に登ると視界がころっと変わって楽しいものです。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事