W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

衝動飼いはやめて・・ 「だっこして可愛さつのりねだる子も」

2016年01月14日 | TOWN

ここはスーパーマーケットのペット売り場、あい変わらずの賑わいようだ、このごろは犬よりも猫の方が人気があるようだが最近は猫の方が先に売れるのか展示も犬の方が多かった、目についたのはこの看板、お客さんの希望があれば抱っこしていただけますというものらしい。そして店員さんがさかんに勧めてきたがどの犬も馴れたもので可愛いい、でもくれぐれもお願いしたいことは、可愛さだけで飼うのは止めて欲しい。どんな動物にも生まれた以上一生がありその面倒を見る覚悟がないと飼う資格がない、一時的な衝動で決めずにそこは熟考して決めて欲しい、でなければお互いに不幸だ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢化で手放せず 「こりゃ... | トップ | 何とか話し合いで 「へり1... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (kusa)
2016-01-14 07:39:05
 云われる通りですね。
小生宅の周りでも犬や猫などのペットを飼う家庭が多くありますが、少し常識を持って買飼って貰いたいと思うことしきりです。
飼うのは良いが放し飼いで糞はするは植木に小便をかけるは倒すはキズを付けるはと被害は相当なもので、町会の会合でも議題に取り上げ、決議に従って注意、是正の回覧板を回すのですが、一向に効き目がなく、困っています。
 非常識な人増えてこの人、人間かと思う事しばしばです。

    
返信する
動物の飼い方 (Mont)
2016-01-14 10:27:08
犬を部屋の中で飼う人がいますが、こういう人の気が知れません。部屋に犬の抜け毛が落ちたり、犬によっては屎尿を垂れ流したりすることもあるでしょう。そうすると、なんとなく部屋に臭気が残ります。犬は人間ではなく、動物ですから、はっきり区別しなければならないと思うのですが、如何でしょう。
返信する
可愛さの余り (WAKI)
2016-01-15 08:14:59
kusaaさん
いまどき街なかではなし飼いをする人がいるのですね、困ったことです、現場を見つけて摘発してください。

Montさん
同感です、可愛さの余り当人らは気付かなくても判りますし、私も部屋で飼うのはいやですね。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事