W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

高齢化で手放せず 「こりゃ重宝今では便利グッズです」

2016年01月13日 | TOWN

 

 

 今までは100円ショップで買っていたのだが、どういう訳か売り場から消えて久しい。でもこれははっきり言って消耗品で壊れやすい、知らずにソファ―の上で踏んでしまったりして壊してしまう、でもアカトンボは滅法重宝している、と言うのも年をとるに従って背中が曲がり背が低くなって高いところに手が届かないそのようなときにこのマジックハンドがあれば役に立つ、今では我が家の必需品になっている。そこでいつもは余り行くことがない高槻市のスーパーに行ったところありました、同じ機能だが値段は198円でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も日本にやってきた 「... | トップ | 衝動飼いはやめて・・ 「だ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事なのはよい選択眼 (Mont)
2016-01-13 09:56:05
百円ショップの商品はそのショップ向けに作らせるという記事を読んだことがあります。マジックハンドは両者比べて品質はいかがですか。あまり大差ありませんか。少し前のことですが、百円ショップでこぎれいな皿を買いました。品質もよく、毎日使っています。大事なことは購入に際してよく選ぶことでしょうね。
返信する
100円ショップの利用! (kusa)
2016-01-13 10:10:13
 成るほど、これは便利そうですね。
小生も100円ショップはよく利用します。買う物の内容は日用品で品質を重視しないでいい物品を買いますが、例えば神棚、仏壇の灯明として灯す蝋燭や線香そして電池(寿命は短いですが)などが主なものです。
 生活必需品をかしこく買って消費税分位は稼ごうと思って知恵を出すようにしています。

    
返信する
Unknown (WAKI)
2016-01-14 19:11:49
Montさん
品質は全く同じですが見た目が良くなって一絡げにしていたのが台所用品売り場に吊るして売っていました。
100円ショップの陶器は重くてデザインに難があります。

kusaさん
そうですか、私は筆記具やCDケースなど良く利用しますが便利です。
返信する
Unknown (ハッピーみっこ)
2016-01-15 09:01:57
タイトルに魅かれて訪問させていただきました。我が家にもありますよ。洞爺湖、然別湖、ディズニーランド、の「孫の手」です。カーテンに便利です。年女でございますぅ。

返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事