W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

神戸まつり  「キャラバンのサンバで元気振りまいて」

2006年04月12日 | 出来事
 もうすっかり定着した、神戸まつり、今年で36回目、パレードはサンバのリズムで大いに盛り上がる、WAKIはまだ見に行ったことがない、でも、こういうのを見るのが好きだ。この若い人たち神戸まつりの先遣隊だ。ここ神戸空港の一角でPRのキャラバンをしていた。この日は強い西風の屋外にもかかわらず元気を振りまいていた、ちなみに神戸祭りは5月13日(土)だ。神戸の街角にはサンバの無料講習会の看板なども目立つ、神戸の町は震災から完全に復興してもとの姿に戻っているが、当日は好天で賑わうことをWAKIは願っている。(神戸の話題は終わり)


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪華船「THE WORLD」  「億... | トップ | ケリの親子  「子を守るケ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土産は神戸ハムとクヌギ煮・・・ (Hide)
2006-04-12 15:48:38
駅まで迎えに来いとカミサンからのTEL。車に乗りこむなり、これ神戸のお土産と言って袋から取り出したのが、神戸ハムとイカナゴのクヌギ煮

であった。いずれも有名でクヌギ煮は友人の手作りで、しかも相当の手間を要するそうな。今日もまた、季節を味わえるなと密かに、舌なめずりをするHideだった。少し卑しくなったかな?・・・。カーニバルも一度、見てみたい!!



返信する
カメラの腕が上がったのでは? (ken)
2006-04-12 19:29:23
またまたご無沙汰です。今日もつくばエクスプレスの車中です。前回の船・飛行機・今回のサンバの写真、どれも良いですね。中でも船のは迫力があり巨大な船の臨場感が伝わってきます。(あまり誉めるとまた精を出しすぎるからやめてくれと、誰かに言われそうですが。)
返信する
釘煮では (waki)
2006-04-15 19:59:20
Hideさん、いかなごの佃煮は、古釘に似ているからくぎ煮と聞いたが、WAKIは以前生のいかなごを1kg買ってきてくぎ煮に挑戦したことがある。これは多すぎて食べるのに往生した。
返信する
寅さん記念館 (waki)
2006-04-15 20:07:02
kenさん、褒めていただいて謝謝です。こんどの5月連休も忙しいのだろうと察しております。Blogのおかげで、海外旅行もおあずけの状態で、びんぼう暇なしです。そのうちに寅さん記念館にも行ってみようと思っている。

返信する
釘煮・・・ (Hide)
2006-04-16 10:42:46
WAKIさんの仰る通り、くぎ煮でした。美味しくいただきましたが、カミサンからは「クヌギ煮の味はどう?」って笑われました。

返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事