W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

試しに乗ってみたい 「おこしやすプレミアムカー乗ってきて」

2017年07月29日 | TOWN

 

  京阪電車は8月20日からプレミアムカーの運行を始めると発表した、車両は現行の8000系車両に連結されて全席指定で淀屋橋・出町柳が500円淀屋橋・枚方市駅間は400円で乗れる。車内は2人掛けと1人掛けの3列シートでかなりゆったりしている。外国人観光客の増える昨今、良いおもてなしだ。

https://www.youtube.com/watch?v=Mo9BQ5c96UY 今朝のシエア(クリック)The Best of Queen Flash Mob

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり懐かしい 「再開の... | トップ | 日本の心の絵「新聞の額絵サ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅はゆったりと (Mont)
2017-07-29 09:22:18
姉が吉田山の近くに住んでいましたので、京阪電車に乗って出町柳までよく行ったっものです。特急料がかかりますが、このようにゆったりと電車に乗ってみるのもいいですね。
鉄道会社、やりますな~! (kusa)
2017-07-29 17:39:45
 関西では私鉄の鉄道が最大手の近鉄を初め5社がそれぞれの路線で色々な趣向をこらして頑張っていますが、とりわけ一番規模の小さい京阪電車は私鉄の中で先鞭を切って目を見張るような企画を実現して乗客を楽しませてくれていますね。企業努力の最たるものでしょう。
 一方、JR各社もとびきりの豪華列車を走らせて客の度肝を抜く列車ホテルを走らせていますが、一旅100万円を超す料金にも係わらず予約で一杯とか、顧客のニーズを捉える企画力は大したものですね。
 それに引き替え政治家のていたらくは一体如何したものでしょうか、己の利権や自分の所属している党などの事ばかりにキュウキュウとして国の事などどうでもいいと云わんばかりに平気で嘘をついたりしていて、情け無くなります。こんなことだから支持率が大幅に下落するのは当たり前ですよ、北朝鮮がキチガイ見たいな事をやっているのに,これを最悪の事態にならないようにどんな手をうっているのか、もっとシッカリせいよと云いたい。

    
気分はお上りさん (WAKI)
2017-07-30 14:01:55
Kusaさん
始まりましたね、Kusaさんの毒舌が。暴走しないように手綱がいりますね。また京阪電車に乗ったときはリポートします。
シエアの感想もよろしくね。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事