W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ごくろうさま 「安全な町を目指してパレードが」

2010年04月20日 | TOWN
 日曜日車を駆って大阪へ出たら途中でパレードに出くわした、前後をパトカーの守られて先頭は赤い旗を持ったチアガール、すらっとした足に白い長靴が決まっている。そして吹奏楽隊、金モールの肩章が光っている。その後がこの町の人たち子供からお年寄りまで、思い思いに手書きの幟やプラカードやを持っている。スローガンは「安全な町を作ろう」との呼びかけのようだった。最近は、荷物の引ったくりや空き巣、オレオレ詐欺、それに放火や果ては殺人と新聞を見ていても絶えることがないくらい多い。春の交通安全運動期間でもある。この場所は長柄淀川リバーサイドタウン・さざなみプラザのあたり、ゆっくり徐行しながら車中から見物させていただいた、ご苦労さまでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました。「花よりも... | トップ | アンデスの音色 「フォルク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素直に・・・ (Hide)
2010-04-20 06:35:39
綺麗なものは綺麗!!いいものはいい!!好きなものは好き!!このころの、Hideは素直に情感を伝える事にしている。それにしてもここに映っているお嬢さん達、いいスタイルしているなあ~・・・・・。

30周年記念総会に参加させて戴いた。旧知の先輩、同僚と懇談出来た。町田会長の記念講演は熟年向けにアレンジされているとは言え、現役時代を彷彿とさせてくれた。取り仕切りの事務局長さん、○党とは違って大したもんだわ。ありがとうございました。

「旧友の、近況を聴き、談笑す」・・・Hide
返信する
よりよい町に (mont)
2010-04-20 09:52:33
その町の吹奏楽隊ですか。歩きながらの演奏はしんどいし、難しいらしいですね。

大阪は、引ったくりの犯罪数が長年全国1だそうですが、なぜですかね。恥ずかしい限りです。それに、最近児童虐待でわが子を殺す犯罪も頻発しています。悲しい思いでいっぱいです。加害者は仕事がなく、いらいらしていたと言っているようですが。社会が経済的に安定すれば少しは違うのでしょうが。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事