W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

心に残る日本の歌 「FORESTA名演奏に聞き惚れる」

2016年01月26日 | TOWN


 きのうは全国的にまだまだ寒波は残ったが大阪はさほどでもなかった。BS日テレの「BS日本こころの歌」のFORESTAの演奏会がフェスティバルホールであってアカトンボと一緒に行ってきた、前回は奈良百年会館以来であったがフェスティバルホ―ルは初めてでもあり期待を込めて行ってきた。3か月前に切符を入手以来待ち遠しい日々であった。アカトンボは大のファンで毎週の放送をDVDの収めて繰り返し見ている。演奏はさすがに素晴らしく合わせてホールの音響はさすがであった。グループは最近意欲的にレパートリーを広げて新曲を発表されておりこれも楽しみの一つだ。このグループは明らかに日本を代表する混声合唱グループだ。会場ではいつもコメントを頂戴するクラッシク音楽に造詣の深いMontさんにお会いできた。(画面は昨夜放映されたTV画面より)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪を降らす 「第一級この... | トップ | 満員の聴衆を魅了 「日本の... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さずがプロだ (Mont)
2016-01-26 10:00:50
2~3年前にForestaのことをWAKIさんに聞いて以来ずっとテレビを見てきました。昨日初めて公演を見ましたが、会場の素晴らしさと相俟ってForestaの迫力ある声量と、なにより歌手の歌唱力に圧倒されました。声に伸びがあり、高音から低音まで朗々と歌い上げていました。さすが、音大で修行したプロたちだなと思いました。楽しい一時を過ごしました
返信する
懐かしいな~! (kusa)
2016-01-26 10:15:47
 そうですか、お二人でフオレスタの演奏会にフエステバルホールに行ってこられましたか、なつかしいな~ フエステバルホールといえば、小生がT社に入った頃、労音といった組織に入り毎月、クラッシック音楽の演奏会に 行っていたものでした。
 オーケストラ演奏、室内楽、合唱、ソロの演奏などなど、数多くの演奏会を旧フエステバルホールで観賞したものです。女房が病になってからその後一度も演奏会場に訪れた事無くテレビ、パソコンで見聞きしている程度ですが、お話を伺うととても懐かしくおもいます。

    
返信する
さすがに素晴らしい舞台も会場も (WAKI)
2016-01-27 09:01:41
Montさん
直前にラッキーなことにチケットが手に入りよかったですね、さすがに日本を代表するグループで活動ぶりもたいしたものです。私も初めての会場で堪能しました。

kusaさん
わたしも労音の世話をしながら合唱団に入って沢山の歌を覚えました。、
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事