W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ボランティアが盛り上げ 「好天のマラソン日和り盛り上がる」

2012年11月26日 | TOWN

 きのうは第2回大阪マラソン、大阪の名所を巡るコースで話題を呼んだが、大阪で入院中の姉の見舞いに出掛けたが淀屋橋で地下鉄への乗り換えの際に 先頭集団を見て病院の近くでは中盤から終盤のグループの走りを見ることができた。聞いた話では出場者3万人、ボランティアで競技をサポートする人が1万人、沿道の応援者は100万人と言うから凄い。レースの先頭はパラリンピックの入賞者たちの車椅子レース、すごく早くて9:20には淀屋橋をあっという間に通過、続いて招待選手など。それに全国から一般選手が延々と続いた。淡路から来た妹を乗せた弟の車は交通規制で病院に近づけず、弟は自転車に乗り換えて駆けつける始末、国道の横断は陸橋だけでおかげでいいショットが撮れた、帰りのタクシーの運転手は商売あがったりやとこぼしていた。レースのタイムリミットは6時間。家に帰ってTVで見たが、皆さんご苦労さんでした、パワーをいただいてありがとう。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やがて冬 「公孫樹通りやっ... | トップ | 大人も子供も 「売場でのだ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菊太郎)
2012-11-26 09:12:00
良い位置から撮られていますね
天候も良かったし来年以降も もっと盛り上がって
ほしいですね
返信する
市民マラソン大賑わい (Mont)
2012-11-26 09:29:35
どこの市民マラソンでも参加者は大勢ですね。車椅子の参加者は、42キロ余も腕がもつのが不思議です。

ところで、お姉さんが入院されているようですが、容態はいかがですか。かつてWAKIさんの家で1度お目にかかったことがあるのではないかと思います。
返信する
感動もの (Waki)
2012-11-28 08:35:54
菊太郎さん。
国道はすべて横断禁止でしたので陸橋を渡り、渡りに船で写真を撮ることができました。

Montさん。車イスといっても競技用で凄いやつですべるようにはしります。たいした体力にびっくりしました。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事