W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

ウオーキング 「河川敷眺望ひらけ気分良し」

2012年09月24日 | TOWN

 きのう朝起きた時は小雨が降っていてウオーキングが出来なかったので午後になって河川敷にきた。さすがにあの真夏の日照りの暑さは嘘のよう、青い空と緑の芝がまぶしい。広い河川敷も人影はまばら、駐車場に車を止めて天野川の合流点までゆっくり往復して5,500歩,.北は比叡山、西は六甲山、真ん中に北摂の山々の望めるこの辺り眺望は最高だ。目の前は往時をしのぶ船着き場があり、大観覧席があるがここを満杯にするイベントは無い。このアクアシアター中央ステージには広重描く「くらわんか舟」の巨大タイル画がはめ込まれているが残念なことに淀川が増水時には浸かってしまうことだ。

追伸:洲本の甥から淡路の彼岸花の状況が知らされてきた。見てやってほしい。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然を守ろう 「トンボ居て... | トップ | 葦舟とゲル 「淀川を葦舟に... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行楽シーズン到来!!! (KUSA)
2012-09-24 09:08:57
 9月も後半となり、なんだかんだと云っていた暑さも影をひそめた様で、朝晩のウオーキングにもってこいの季節となりましたね。ただ、小生は季節に、暑さ寒さ、雨、風、に関係なく朝5時前には犬の散歩に連れて行かなくてはならないので今の気持ちの良い気温環境の時は快適で申し分が無いのだが、暑さ、寒さの厳しい時、豪雨の時、また台風の嵐の時等は尻込みすること然りである。しかし、今の季節を十分に堪能して置きたい。

 甥ごさんの「武田建設の家ずくりブログ」を拝見しました。79ページも有るので一度に見れず、少しずつジックリと見させていただきます、と申しますのは一枚一枚がそれぞれ興味の沸く写真であるため感心しながら又、淡路島の新発見に繋がる物など興味が尽きない感じであるため小出しにして見させてもらいたいと思っているところです。後日、写真の内容について質問したい事が出てきた時にお聞きしたいと思っていますのでその時はよろしくお願いいたします。

        
返信する
よい眺め (Mont)
2012-09-24 09:55:20
アクアシアターは文字通り川の増水時には水浸しになるということですが、言いえて妙ですね。こんな眺望の利く所でウォーキングすれば気持ちがよいことでしょう。

WAKIさんの甥ごさんのブロッグを拝見しました。これだけのブロッグを作成するとなれば、かなり時間がかかることでしょう。同じブロッグといっても、WAKIさんのとは編集方法が大分異なりますね。欲を言えば、固有名詞に振り仮名がほしいです。
返信する
よく頑張っている。 (Waki)
2012-09-25 08:32:51
KUSAさん。
Montさん。
ここの整備はなみはや国体にあわせて行われました。Wakiは花火大会の復活をのぞんでいます。武田建設のBlog商売に活かしているところが凄いですね、彼は真面目で誠実な男で、方言まるだしで、ユニークな話題を提供してくれています。
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事