W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

コーヒーの葉に虫が 「尺取は朝のコーヒーおいしそう」

2006年07月20日 | 出来事
 この前、3月25日に「この木何の木気になる木」と紹介した、観葉植物「コーヒーの木」が22センチから37センチにもなって青々と育っている。ところが数日前から柔らかい葉に穴が空きだした、よーく見るとそれは尺取虫の仕業であった。擬態をしているのでおいそれとは判らないがよく良く見るとまぎれもなく尺取虫だ、お茶の葉っぱのようにむしゃむしゃ食べるときっとコーヒーの味がするのかも知れない。WAKIはすまないねえと言ってベランダからよその木に放ってやった。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嗜好が変わった 「缶チュー... | トップ | バードウオッチング(13)... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒーの木 (菊美)
2006-07-20 09:42:21
はじめましてm(__)m

コーヒーの木、私も育てていましたが、枯らしてしまいました。



近鉄南大阪線 今川駅高架下、焙煎 工房 コーヒー210円、アイス230円美味しいですよ。

コーヒー豆が付くくらいのコーヒーの木有りましたが、虫?枯れましたね。そこに苗木、一ぱい販売されてました(今は有りません)



私も又育ててみます。

返信する
容赦なく・・・ (Hide)
2006-07-20 20:12:10
生物を労わる心、恐れ入りました。一寸の虫にも五分の魂・・・。お門違いですが・・・。Hideとこは唐辛子、青ジソウ、他・・・虫が付くと容赦なくやっつける事にしています。蝶の幼虫は別だけど・・・。

久し振りに今日一日、堺筋本町のビジネス街に出かけた。なんか現役時代の感覚が湧いて来る感じがしたが、これはでは駄目、違った角度で見なけりゃ~と・・・。まだまだ未熟児の自分を再認識して夕方のラッシュに揉まれながら帰路についた。大和路線の車窓から、カーキ色のカンナの花が雨に打たれているのが見えた。

返信する
この冬を越したので!! (WAKI)
2006-07-23 16:01:55
菊美さん。コメントありがとう、早くにいただきながら失礼しました。コーヒーの木、花も実も期待はしていませんが、いつも青々と若々しいのがいいですね。それにしても今川の茶房、どうも通の人たちが集まってるように感じますね。また、やってみてください。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事