W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

グリコよ永久に 「懐かしい知育の駄菓子食べてみた」

2009年05月06日 | TOWN
 「ひとつぶ300メートル」のキャッチコピーがいまも鮮やかに残るグリコ、スーパーのお菓子売場にいまも必ずと言ってもいいほど並んでいる。伝統のお菓子だ、そしてオマケも健在である。
そしてこのオマケはすべて子供たちの発育にあわせて役に立つ事柄が盛り込まれている。これが知育・食育菓子(玩具)の代表格だとWAKIは思っている。昔、現代川柳番傘の創始者岸本水府は江崎グリコの宣伝部にいてこのキャッチコピーの関わったとされるが、戎橋のたもとのグリコの看板と共にいつまでも残って欲しい。 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中之島イベント 「連休にち... | トップ | 郷愁の知育菓子 「人々のノ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事