W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

話題のDVD 「懐かしの名演見ては感涙す」

2005年04月28日 | TOWN
このDVD値段はなんと500円、立派なケースに入って販売している。映画館はシルバー料金で1000円、このDVDだと2枚買える。さてどっちがとくか、判断はおまかせするとして、画質も音もそこそこ手軽なのがいい。「キリマンジャロの雪」パリのキャバレー、ミュゼットのアコーデオンとサキソホンの音楽の場面は何度見てもいい。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨星逝く 「薫風が心の中を... | トップ | 戦  後 「したたかに生き... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らないです。でも、よさそうですね。 (りょう)
2005-04-28 15:20:08
見てないのでわかりません。

 

 けど、たまに海外のめっちゃ古い白黒映画を、TVでやってるのを、友から録画で渡されるんですけどね。

みんな見たことありませんし。生まれてないですし。。

思えば、それも少なくなりましたゎ。

印象が深かったのは、「A MAN」っていうのと、「楽しきかな我が人生」っていうのだったかな?タイトルすら忘れてます。

さて観るかキリマンジャロを飲みながら (りょう)
2005-04-28 16:56:21
こんなのは、ダメですか?



さて観るかキリマンジャロをたててみる



さて観るかキリマンジャロをたてながら



何かわからなくなってきまして・・

どういう風にやればいいのでしょう?????
あ。 (りょう)
2005-04-28 17:24:31
さて観るかキリマンジャロでもたてながら



これは?ダメですか?



実は・・ 懐かしい映画のキリマンジャロから連想して、久しぶりにコーヒー(それも、あえてキリマンジャロにして・・)たてて、ゆっくりと映画鑑賞をしてみたくなったという想定なんですけど。そんな時間があったらいいでんですけどね。
本日ラスト (りょう)
2005-04-28 19:02:52
もうわからなくなってしまいました。



さて観るかキリマンジャロの香りたつ



何だかハマリそうです。
欲しいなぁ (Andy)
2005-04-28 22:23:25
WAKIさん,そのDVD欲しい!!!何処で買えるの???
凄いセンス (WAKI)
2005-04-29 08:57:23
りょうさん、そうです思ったことを17文字に託します、最初はそれでいいのです。

「さて観るかキリマンジャロをたててみる」これなんかいいですね、川柳の3要素は穿ち,軽み、滑稽です。
DVD (WAKI)
2005-04-29 08:59:54
AndyさんDVDはVibreです、大型スーパーです。文具売り場です。
ヘムちゃんのファンに出会って意気投合 (t-sasaki)
2005-04-29 13:03:41
WAKIさんがHemingwayがお好きと知り嬉しくなりました。

私はHemingwayのファンで小説や伝記、評論等いろいろ読んででいますが映画はそれほど見ていません。「キリマンジャロの雪」は短編なので映画になっているとは知りませんでした。

グレゴリーペック、エヴァガードナー、スーザンヘイワードが競演しているとなると500円で手に入れて観てみたい!!
ヘムちゃん (WAKI)
2005-04-30 04:59:38
t-sasakiさん、もし手に入らなければ、そのうちに回しますからね、待っててください。

男のエゴや野獣の凄さがよくでています。

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事