W A K I の気ままなトンボの目

自分流の勝手な生き方ですが、何か気付いたことを書いてみます。
コメントはタイトルをクリックしてどうぞ。

CORIO創業フエア 「懐かしのフオーク奏でるトリオです」

2017年11月25日 | TOWN

   香里団地の商業施設CORIO毎年操業フエアの催しが行われる、その催しの一つが今年はアマチュアバンドのステージ、2日に亘って10のグループの発表があった。そのうちの一つ「おとぎぞうし」のステージを観た。なかなかの熱演で昔のフオーク全盛の頃を思い出した、ボーカルもはもって良かった。

 https://www.youtube.com/watch?v=aKsVi5swbLQ 今朝のシエア さくらさくら変奏曲 sakura sakura (playing Koto) Sakura Variation視聴回数 276,286

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同好会へ復帰 [久しぶり同好... | トップ | テレビ大阪で紹介 「外来魚... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人を楽しませる街のミュージシャンたち (Mont)
2017-11-25 10:45:54
街の広場のステージでミュージシャンがグループで演奏する姿をよく見かけます。なかなか上手な人もいるようです。この中からテレビやラジオで歌ったり、演奏したりするミュージシャンが生まれることもあると聞きますが。

Youtube: さくらさくらの曲も変奏曲となればまた一段と違った印象をうけ、素晴らしいものですね。楽器の中でも琴の音は日本の古謡にぴったりです。
返信する
琴の音、いいですね! (kusa)
2017-11-26 08:52:54
 2日続けて日本伝統の器楽、琴の調べは心が落ち着いて実にいいですね。
さくらさくらの次の箏曲、六段は琴の代表的な曲で、これを聴いていると、まるで正月が来たと錯覚する位いです。今年も後1ト月あまり、六段の様なほのぼのとした年に成るよう願いたいものです。

     
返信する
多様な音楽を。 (WAKI)
2017-11-26 17:20:02
Montさん
Kusaさん
車も免許証も返上してしまったので毎日の買い物は歩いてCORIOのピーコックストアに行きますが、ちょうど通りかかったらこのステージでした屋外で寒いのでホッカイロを配ってました。演奏もそこそこ上手で結構でした。この間乗り合わせたタクシーの運転手さんは趣味をフオークと書いていたので聞いたらギターを今もやられていて昔は枚方市駅前で一人ライブをやられていたとか、
お琴の音色は素晴らしいですね、韓国のことは弦が太くて低音が響きますが日本のものは三味線にしても洗練されています。それに変幻自在に弾くさまは大した技量で感心します。
トンボの目は音楽を掘り起こします。お楽しみに!
返信する

コメントを投稿

TOWN」カテゴリの最新記事